シーフードパスタ
こんにちは。

2日連続で料理ネタ。。
最近自分がなに屋なのか分からなくなってきた、炎の料理人ほったです(笑)

本日は

『彩り豊か、野菜たっぷりシーフードパスタ』

いってみよう!

材料
・パスタ 200g
・むき海老 1パック  
・蒸しイカ
・パプリカ 2個
・アスパラ 2本
・おくら 3本
・なす 1個
・にんにく 少々

・オリーブオイル 適量
・塩 適量
・ホワイトペッパー 適量
・麺つゆ 少々
・パセリ



1 パスタを茹でます

2 野菜を適度な大きさに切ります



3 よく熱したフライパンにオリーブオイルをたらし、細かく切ったニンニクを香りが出るまで炒めます

4 ニンニクを香りが出だしたら、海老、アスパラ、なす、おくら、イカ、パプリカの順番で炒めていきます。

5 全体に火が通ったら、塩・ホワイトペッパー・麺つゆで下味をつけます。麺つゆはほんの少しだけ、風味を出す程度でOKです。







6 この辺でパスタが茹で上がるので、そのままパスタ投入。よく絡めてパセリをかけて完成!




写真が暗くてあんまりおいしそうじゃない…

でもおいしいです!(笑)

所要時間約20分の簡単パスタです。

ポイントはニンニクの香りと、あっさりした味付けにすることで素材の味が引き立ちます。
といかにもなコメントをしてみましたwww


では!!!

Posted by りずむ at 16:09 | ほった | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 16:09 | - | - | -

コメント
>さっちん

でしょー!
そーめん&パスタ食いたくなったらまたおいで(笑)

ほった | 2010/09/24 15:29


シーフードなのに旨そぅ(/▽\)♪彩りって大事だと料理人の料理を見て思いました(^∇^)
二日酔いの後のそうめん旨かったッス(^-^)

さっちん | 2010/09/24 03:10


コメントする






この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
シーフード調査報告
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたシーフード関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹

シーフード | 2010/09/23 12:36


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile