ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を書いた人
 

先日行ってきました。

内容の前に…

まーとにかく混んでいました。

これでもか!!ッてくらい。人に酔いました。。。


と、まあそれはおいといて

とても見ごたえがありました。

男鹿さんの絵はやわらかいというか優しいというか、なんとも言えないあったかい気持ちになります。

途中にトトロが寝ている木の中の様子が再現してあって、顔を突っ込んで中を覗けるですが、ちゃーんと中でトトロが寝てました。

ご丁寧に寝息に合わせてお腹も動いてw

今回のようなイベントで初めて知ったのですが、男鹿さんの参加作品ってのがすごく多くてビックリ!!

主な作品

アニメーション

挿絵・イラストなど

こんなにあるんですねー。



出口のところに記念撮影ができるように↑めいとさつきの家がありました。

2メートルくらいの高さがあって前に立って写せるようになってましたけど、ちょっと恥ずかしくて、一緒には撮りませんでした。


もうしばらくやっているので皆さんも是非行ってみて下さい。

Posted by りずむ at 10:19 | ほった | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 10:19 | - | - | -

コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
詩画集 小さな祈り
詩画集 小さな祈り

ロドリゲスインテリーン | 2009/11/15 21:10


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile