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死海の塩

☆デトックス バスクリスタル☆

死海の塩をお風呂に入れて入ったことありますか?
ミーハーな僕は前に雑誌でこの死海の塩を見て、ずっと試してみたかったんですが、先日ようやく通販でゲットしました。
僕が買ったのは入浴剤タイプのもの。
なんでも、死海の塩はミネラルが豊富で肌がツルツルになる・代謝がよくなって発汗作用が非常にあがるとのこと。

で、昨日試してみました(・∀・)

まずお風呂に塩を半分入れて半身浴。
20分は入って!ってことだったんですが、10分くらいすると、もうやばいくらいの汗。以前行った岩盤浴よりも大量の汗。
20分過ぎたら5分ほどシャワーで塩を流し、布団等に包まり45分位おとなしく寝る。この間もめちゃくちゃ汗が…
んで最後は身体を洗って終了!!

途中の布団に包まってってのはちょっと面倒かもしれませんが、これはカナリいい!!
僕が買ったところでは、2450円だったのですが、二回分ということで一回1000円ちょい。それこそ岩盤浴とかに行くのとあんまり変わらないので、値段もgood♪
面倒な人は半身浴だけでもカナリ汗が出ますよ☆
お肌もツルツルになった気がしましたw

カナリオススメです(ノ´∀`*)

Posted by りずむ at 16:45 | エステ | comments(2) | trackbacks(1)

フェイシャルエステ




明日から開始する、エステスペース内のフェイシャルエステ・べーシックコースの施術風景です。

酵素洗顔料を使って、お肌の表面の角質を柔らかくして、汚れた角質や傷んでいる角質を取り除き、お肌を滑らかにします。
その後、ローションパックの浸透を促進させるために、トリートメントマッサージをします。ローションパックは、緑茶成分と保湿成分がたっぷり入ったローションを使い、お肌に失った成分を取り戻します。
ローションパックの放置時間に、血行促進のため、首から肩にかけてマッサージをしていきます。
最後にクリームを塗って、水分を逃がさないようにします。

このコースはしっかり水分を与えてあげるため、その後のお化粧のときに下地が必要ありません。

ベーシックコースは、すべての肌質に有効で、すべての年代に対応します。酵素洗顔料が不安な方は、敏感肌用のものもご用意していますのでアトピー肌の方もご安心を♪


Posted by りずむ at 11:56 | エステ | comments(0) | trackbacks(0)

クイックマッサージの図


来週末からはじめるエステメニュー内の『クイックマッサージ』の図です♪
この格好、見た感じは微妙(笑)ですがかなり楽チンなんです(´∇`)
これで+マッサージは、普通に寝れちゃう(´-ω-`)くらいリラックスできます。
おつかれの方、ぜひ癒されにきてください(ノ´∀`*)

Posted by りずむ at 13:55 | エステ | comments(0) | trackbacks(0)

こりは万病のもと 〜パート4
主に疲労・ストレス・運動不足・冷えなどからくる筋肉の緊張・代謝や血流の低下・リンパ節のつまりがコリになり、頭痛や吐き気を引き起こすこともあります。

4 冷え性の人
・足を温めてあげるのが冷えしょう防止には一番よいのですが、まず、普段はいている靴を替えるのが効果的です。ミュール・パンプス・ヒールの高い靴よりもスニーカーなどは足から冷えるのを防いでくれます。
また、緑黄色野菜を食べるほうが、葉野菜などを食べるよりも身体を冷やしません。

〜冷え性の人のオススメ食べ物〜
かぼちゃ・にんじん・さつまいも・しょうが・ミルクなど

Posted by りずむ at 12:20 | エステ | comments(0) | trackbacks(0)

こりは万病のもと 〜パート3
主に疲労・ストレス・運動不足・冷えなどからくる筋肉の緊張・代謝や血流の低下・リンパ節のつまりがコリになり、頭痛や吐き気を引き起こすこともあります。

原因別予防方法

3 運動不足の人
・急に運動をはじめると、逆に筋肉痛などを引き起こしてしまいがちなので、ラジオ体操や軽いストレッチなどで血行をよくして、徐々に代謝を高めてあげましょう。
関節の曲げ伸ばしなども、リンパの流れをよくしてくれます。

〜運動不足の人のおすすめ食べ物〜
海藻・きゅうり・小豆・とうもろこし・ゆずなど

Posted by りずむ at 10:11 | エステ | comments(0) | trackbacks(0)

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